二人で趣味を楽しめる幸せ。

Twitterで、以前、奥さんと一緒に楽しみたかったけど、そっけない反応で、結果、諦めて一人で山に出かけてる(出かけるようになった)…と云う投稿をみて。
で、その後は奥さんにお伺いを立てて、お子さんのことは奥さんに任せて出かけてる…と。。。

私は自分の趣味に私を弾き込んでくれる彼が好き♡
車とか。キャンプとか。スキーとか。

そして、私の趣味(ムーミン)も一緒に楽しんでくれるの、二人で楽しめるの、好き♡

彼は私が興味持てるよう誘導が上手いんよね✨
彼曰く、誘うなら最初はハードルを下げて簡単に楽しめるようにお膳立てして。徐々にハードルをあげれば良いんだから✨と。

まぁ、元々私も、車・キャンプ・スキー~好きだったけど、一人じゃ出来なかったことだったから、誘って貰って嬉しかったし♡

好きな人と同じ好きなことが一緒に楽しめるのって最高じゃない❔✨

彼が趣味を一人で楽しみたい人じゃなく、私と一緒に楽しみたいって想ってくれる人で良かった♡

彼が一人で楽しんでたり、私以外の仲間と楽しんでたら・・・きっと、寂しい。。。

前夫が一人で、仲間と、楽しむタイプで、疎外感半端なかった。

ソレに、私に子守を押し付けて、一人楽しむって云うのも凄くズルく感じてた。
まぁ、私にはそんな趣味もなかったんだけど。

だから、余計、彼が一緒に行動してくれることがとても嬉しい♡

一人の時間・趣味を楽しむ♡って云うのも、勿論有りだと想うけど、ソレはお互いフェアでなくちゃ、どちらか犠牲の上で成り立つ時間であってはならないと想うのよね。

今は私の方が多趣味でw私の趣味に関して、彼は一切関与してこないから好きにさせて貰ってるけど。

もっと一緒に楽しみたいなぁ✨って想ってるものもあるけどね🍀

コメント